ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
pidi1969
pidi1969
ピディ1969。
兵庫県在住。
2018年49歳になりました。
すっかり出動できていませんが、キャンプ再入門です。
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

                pidi1969                                

DUG(ダグ) 焚火缶 トライポッド

これから欲しい焚火ツール01


ユニフレーム  焚き火テーブル

これから欲しい焚火ツール02


DUG(ダグ) 焚火缶3セット

これから欲しい焚火ツール03


ユニフレーム キャンプケトル

これから欲しい焚火ツール04

こんばんは。

いいかげん、雨雨で・・・
昨日朝だけ久しぶりの青空を見ましたが昼過ぎにポツポツと。oh!!
それでもすぐ止みましたので、今日こそ星を・・・
でも雲が多く・・・じゃぁ、漁火を見に行こう!!
そう、思い立ったのです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
前から思っていたのですが、柤大池キャンプ場からもう少し山側へ
車を走らせたあたりで、日本海の漁火が見えるんですよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ではでは、海に行っても面白くないぞっ、と、もっともっと山へ。
昨夜は兵庫県新温泉町の上山高原(うえやまこうげん)へ行ってみました。
 
漁火を見に行って来ました。
 
 
 
 
 
 
 
 
漁火なんとか見えました。
ただ、私のイメージだと、高いとこからなのでもう少し漁火の遠近が見えると
思ったのですが・・・。海まで25km前後離れていると思うのですが、それでか
山のすぐ上に点々と・・・そんな絵になってしまいました。
やっぱり漁火は海の近くが良いのかなぁ・・・ちょっと反省。
それでも、空には星なのかノイズなのか???雲と共に写っています。
星、見えなかったんだけどなぁ・・・



同じカテゴリー(フィールド)の記事画像
柳茶屋キャンプ場に行ってきました。01
日本海で初泳ぎして来ました。
鉢高原に行って来ました
同じカテゴリー(フィールド)の記事
 柳茶屋キャンプ場に行ってきました。01 (2018-07-24 17:00)
 日本海で初泳ぎして来ました。 (2009-08-15 19:36)
 鉢高原に行って来ました (2009-08-01 22:31)

この記事へのコメント
こんにちは(^^

星じゃないとするとUFO(((( ̄□ ̄!))))

ってカメラ、デジイチですよね!
ATじゃなくマニュアルですよね!

どうやって撮るのですか?

カメラ、極めたいのですがチンプンカンプンです。
露出とか絞りとか・・・何って感じです(笑)
Posted by man-bowman-bow at 2009年08月13日 15:47
こんばんは(^^)

本当に写真上手ですね。構図もいいし!((;゚д゚))ス、スゲェ
※TOPページの写真も最高ですよネ(´∀`)

私もデジイチを所有していますが、いつも「オート設定」のみで
ダイヤルをくるくるするだけです。(笑)
諸先輩ブロガーの皆さんの「夕暮れ×テントの明かり」なんか
いつも挑戦するんですが………「なにこれ(凹)」な写真です。

man-bowさんと同じく、「露出……(????)」て感じです。
Posted by n-dacchi at 2009年08月13日 19:27
>man-bow さま

こんばんは。
この時間帯の写真は・・・
三脚にカメラセットしてホワイトバランスお日様にして
手ぶれ補正はoffにして。
フレームを決めて、ピントはどこか明るい点探して・・・
露出モードはマニュアル、シャッタースピード30秒
絞りは8にして・・・カシャッ・・・暗らぁー・・・
感度800にして・・・カシャッ・・・変な色・・・
ホワイトバランスオートにしてみようかなぁ・・・

話すと恥ずかしい撮影状況です・・・・。
まだまだ研究中です。


>n-dacchi さま

こんばんは。あまり褒められると・・・恥ずかしい。
だって上に書いた通り・・・偶然写ったようなもの・・・
私も「夕暮れ×テントの明かり」はあこがれております。
多分、私の場合、夕食そっちのけで、撮影してそうです(笑)
でも、「夕暮れ×テントの明かり」相当難しいと思います。
テントの生地にもよるでしょうし、テント内のライトでも
その日の空の明るさによっても違うでしょうね。
「星×テントの明かり」の場合はテントが写るようにすれば
それなりに星は写りそうですが。夕暮れは・・・
上と同じように撮影するんでしょうね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホワイトバランスお日様マークにして・・・
あらら、明るくなってしまった。・・・
シャッタースピード8秒にして・・・
あらら、テントはいいけど空は明るいなぁ・・・
撮影1分待ってみようかなぁ・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんなことやってると思います。わたし・・・・
Posted by pidi1969pidi1969 at 2009年08月13日 20:06
こんばんは!

漁火、山からアタックするんですね!すばらしいですっ!!
“何をどの様に撮るか”ですよね!それで全然変わりますもんねぇ。
ぼくにもその“センス”がほしいです。
ちょっと『風景』力入れてpidi1969さんのようにブログに華を咲かせたいものです(^^ゞ
Posted by こめジーこめジー at 2009年08月13日 23:01
>こめジー さま

アタックしたのですが・・・スベリました(笑)
って感じですかね。
こめジーさんも書かれていますが、今はとにかく
”ブログに華を咲かせたい”一心です。
Posted by pidi1969 at 2009年08月14日 04:41
おはようございます!!

なかなかの写真ですよ!
色々工夫されてますよね、私もデジ!ですがこんなに奇麗には撮れません 笑

確かに私もイジリまくるんですがイマイチ自分の思い描いてる、写真にはならないですね!

夜なんか、とにかく明かり探して、シャッタースピード遅くして・・・・などしますが、ダメなんて事が・・・・!

pidi1969さんの参考にして今夜、夜空でも撮ってみます!!!
Posted by KUROSANKUROSAN at 2009年08月14日 10:44
> KUROSAN さま

こんにちは。
いやいや、なかなかです。それにしても今夜ですか?
いいですね。こちらは久しぶりに晴れてはいますが・・・
雲多すぎます。
このまま晴れが続けば・・・
20年前のテント出してみたいのですがねぇ・・・
Posted by pidi1969 at 2009年08月14日 13:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
漁火を見に行って来ました。
    コメント(7)