ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
pidi1969
pidi1969
ピディ1969。
兵庫県在住。
2018年49歳になりました。
すっかり出動できていませんが、キャンプ再入門です。
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

                pidi1969                                

DUG(ダグ) 焚火缶 トライポッド

これから欲しい焚火ツール01


ユニフレーム  焚き火テーブル

これから欲しい焚火ツール02


DUG(ダグ) 焚火缶3セット

これから欲しい焚火ツール03


ユニフレーム キャンプケトル

これから欲しい焚火ツール04

2009年08月11日

こんばんは。

突然ですが・・・携帯壊れました(笑)
昨年末位からauより脅迫状(ふふふ)が届いておりました。
「あなたの携帯電話は契約から54ヶ月経っております」って(笑)
で、この夏
「あなたの携帯電話は契約から60ヶ月経っております」って(笑)
でも、まぁメールは使えるし月¥4,000でお釣りくるしって気にしてなかったのですが
携帯のぱかぱか部分の片側がポキッて・・・あーあぁ・・・
で、換えました。(換えざるを得なくなりました)
携帯電話換えました
 
 
 
 
最近の携帯は凄いなぁと・・・
メール、pcサイト閲覧、カメラに時計機能は当たり前。
計算機、ストップウォッチ、LEDライト、GPSも当たり前?
国語辞典、ワンセグ、方位磁石、温度計って・・・
おまけに電話がかけられるらしい・・・(爆)
(これが言いたかった?)

私が欲しい機能は、コンパス、LEDライト、メール、web。
webはお天気JAPAN[関西版]って言うのを使っています。
雨雲レーダー見る為に。
この前まで気象協会のサイト見ていたのですがレーダーが見にくく
変更されてしまい、¥77高いサイトに変更しました。
フィールドによっては圏外なんでしょうが、携帯の気象レーダーには
お世話になっております。
この機能無いと・・・ちょっと怖いです。<キャンプ

携帯用ということでは、もう少し感度の良いAMFMラジオが欲しい・・・



同じカテゴリー(レポート)の記事画像
スノーピーク * 2014
月食敗北!空腹!
冬が始まります
木谷山キャンプ場反省会2011年8月
大野山反省会
8月5日
同じカテゴリー(レポート)の記事
 スノーピーク * 2014 (2013-12-25 06:33)
 月食敗北!空腹! (2012-06-05 05:37)
 冬が始まります (2011-12-10 08:00)
 木谷山キャンプ場反省会2011年8月 (2011-09-06 05:56)
 大野山反省会 (2011-08-18 05:57)
 8月5日 (2011-08-06 06:02)

この記事へのコメント
こんばんは

私は携帯を1年に1度変える派でした(笑)
しかし今の携帯は2年契約になっている為・・・・
あと1年は我慢です!

ブログをはじめる前から携帯のナチュブロサイトに
読者登録をしてあり、時間が出来るとすぐにチェック
してニヤニヤしてました(^^

おかげで電池の減りがはやくなってしまい・・・・

明日にでも電池パックだけ交換してきます(笑)

今日は朝から心配していただきありがとうございました。
これからも宜しくです。
Posted by man-bowman-bow at 2009年08月11日 22:54
こんばんは!
コレって防水携帯ですか?私的には好みの色ですね!
DOCOMOですが2年前に買った携帯好みの色だったんで買いましたが、これまで3回液晶画面が突然消えて(3回とも同じ症状)ドッグ入りしてます
治るのに1回1ヶ月も掛るんですよ ハハ!!
戻ってきたら外観も新品なんで未だ綺麗な状態!でもまた最近その突然消える症状の前触れみたいなものが来ております!!
今度消えたら最新機種に無償交換してもらいます =^_^=
Posted by KUROSANKUROSAN at 2009年08月12日 00:06
こんばんは!!
携帯電話も最近はすごいですよね!!
ホント電話がおまけみたいですから(^^)
携帯電話・・・普段は何も思わず使っていますが、ひとが換えた話を聞くと
何故か無性に新しいのがほしくなります。
キャンプ道具も同じですかネ。
ガマンガマン・・・・・。
Posted by こめジーこめジー at 2009年08月12日 00:13
>man-bow さま

一年に一度ですか・・・ブルジョワ・・・
auだと一年経ったら新しい電池パックもらえるプラン
があるのですが・・・・それかなぁ・・・
ブログや、テレビ、音楽プレーヤーとして使われている方は
電池の減りがはやくなるようですね。
みなさん使い込まれていますね。
携帯でブログ。どうやるのかチェックしてみます。


>KUROSAN さま

防水携帯という事になっていますが防水性はそこら辺の携帯と
同じ程度です。カタログでは端に小さく書いてある防水性の
注意書きが取扱説明書では前面に出ているっていうイメージ。
ただ、対ショックという事には力を入れているようです。
14年以上au(当時はセルラー。アナログでしたね)使っていますが
画面が落ちるなんて事は経験していなくて、そんなこと突然起きると
怖いですね。特にキャンプ中なんて・・・
知人の携帯(docomoでF社)は突然携帯が再起動始めるそうです。
>今度消えたら・・・
交換しまひょー。してもらいまひょー。ですね。


>こめジー さま

私は携帯電話と車は10年間、または壊れるまでっていう気持ちが
あるのですが、その他の物に関しては
隣の芝ぁ・・・
出来るだけ情報を得たくない(笑)欲しくなってしまうから・・・
手段、手法の情報は欲しい。
例えば
こんなキャンプ場行って来ました(写真)・・・欲しい情報
使用カメラniko...レンズ30....これはいらない情報(笑)
こんな料理作りました。レシピは・・・ここまでが欲しい情報
この鍋セットとこのバーナーで・・・これはいらない情報(笑)
いらない情報って書きましたが、色々と参考になるんですよ。
でもでも、物欲が・・・オサエラレナイノデス。
Posted by pidi1969 at 2009年08月12日 07:29
おはようございます(^-^)

携帯でのブログは携帯サイトのナチュラムブログを検索して、そこから登録すれば出来ますよ!

そのかわり年中、携帯を見るようになりますが(笑)
Posted by man-bow at 2009年08月12日 07:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
携帯電話換えました
    コメント(5)