ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
pidi1969
pidi1969
ピディ1969。
兵庫県在住。
2018年49歳になりました。
すっかり出動できていませんが、キャンプ再入門です。
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

                pidi1969                                

DUG(ダグ) 焚火缶 トライポッド

これから欲しい焚火ツール01


ユニフレーム  焚き火テーブル

これから欲しい焚火ツール02


DUG(ダグ) 焚火缶3セット

これから欲しい焚火ツール03


ユニフレーム キャンプケトル

これから欲しい焚火ツール04

こんばんは。
お久しぶりです。
出張の日々で自分のblogをアップするどころか、ついに
みなさんのblogを見る事すらできなかった今週であります。

で、先日の忘れ物、木星の撮影にすっかり夢中になって
レポートしなかった気比の浜(けいのはま)キャンプ場に、また出張途中に寄ってきました。

気比の浜キャンプ場 -前回の忘れ物-
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
砂、芝のフィールドと、いう事ですが、純芝というより草です(笑)。
 
 
気比の浜キャンプ場 -前回の忘れ物-
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
炊事棟もあります。上の写真のフィールドからは徒歩100歩。
私の歩幅ですから70mといったところでしょうか。
奧の水色と言いますかパステルグリーンといいますか、その建物は
トイレですが、今はコンパネで入り口が封鎖してありました。
いかにも”ばっちそう”なトイレです。他にきれいなトイレがあります。
後ほど紹介します。
 
気比の浜キャンプ場 -前回の忘れ物-
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前回来た時もいました。この子。オフシーズンで住み着いて
いるのでしょうか?

気比の浜キャンプ場 -前回の忘れ物-
 
気比の浜キャンプ場 -前回の忘れ物-
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
炊事棟の内部ですが左右にかまどと水道があります。
かまどは左右に2ずつ、シンクもたくさんあります。
誰もいない状況でしたので気づくのが遅れたのですが、シンクの向こう側に
見える草の部分もキャンプフィールドになっているようです。
よくよく見るとトラロープで区画されておりました。
 
気比の浜キャンプ場 -前回の忘れ物- 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらはきれいなトイレです。
トップのキャンプ場の看板が右端に見えているのがわかりますか?
で、内部は・・・
 
気比の浜キャンプ場 -前回の忘れ物-
 
気比の浜キャンプ場 -前回の忘れ物-
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
内部は毎日清掃されているようですが、通りがかりの営業マン達も
利用しておりますので、夕方には随分砂だらけになっております。
ちなみに、男子用内部
小便器3つ、大便器2つ(和式のみ)
様式は車椅子用トイレがありますよ。
ゴミは持ち帰りましょう、とか、トイレを更衣室として使用しないでください。
と、張り紙がいっぱいあります。オフシーズンだからかゴミは無かったですよ。
 
と、こんな感じで早起きレポートをざっと・・・

海岸、海水浴場のキャンプ場
芝生(と、いうか草)
通年開設
予約不要・先着順  
管理人さんは海水浴シーズンのみ
駐車料、普通車・軽自動車 800円(海水浴シーズン以外は無料)
料金1泊・税込…1000円 / 1人(海水浴シーズン以外は無料)
オートキャンプ可・フリーサイト。
炊事場、水洗トイレ、海水浴場(笑)あり。
近くに自販機、食堂あります。
城崎温泉、コンビニには車で約10分、漁協直売所まで車で約10分
※ 詳細は豊岡港観光協会へ TEL:0796-28-3244

ゴールデンウィークにはそこそこ賑わうようです。

気比の浜キャンプ場 -前回の忘れ物-
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この日も釣りをされていました。
先日の台風の為か、海岸にはゴミがたくさん打上げられていました。
 
気比の浜キャンプ場 -前回の忘れ物-
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらは対岸の津居山港。底引き船がたくさん停まっております。
休漁日だったのか?来月の松葉ガニシーズンにむけて、準備中なのか?

それから、車で5分位の所にこんな施設も。
 
気比の浜キャンプ場 -前回の忘れ物-
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
県立円山川公苑
カヌー、カヤックが体験出来る施設です。

こちらの施設の写真も少しありますが・・・次回にさせて頂きます(笑)。



同じカテゴリー(気比の浜キャンプ場)の記事画像
気比の浜キャンプ場に行って来ました。星見。
同じカテゴリー(気比の浜キャンプ場)の記事
 気比の浜キャンプ場に行って来ました。星見。 (2011-09-12 05:47)

この記事へのコメント
おはようございます。

木星の撮影に没頭・・・いいですね~。
最近、私は星を見てない・・・^^;

オフシーズンは無料というのがいいですね。
シーズン中に行くと、夜は打ち上げ花火や若者の大騒ぎで悩まされそうなんですが・・・^^;

どうも過去の記憶から、夏の海辺のキャンプはそんなイメージがついちゃいました(笑)
Posted by きよぴー at 2009年10月17日 05:50
おっは~(^^

出張お疲れ様です!
以前だったら出張先からでもレポをあげてこられてたのに・・・
体調を崩されたのかと思い心配してました( ̄~ ̄)ヾ

ここのキャンプ場、よさげですね!
Offシーズンは無料ですか!?
管理人がいなくても「ヌシ」がいるみたいし(爆)
近くにカヌー乗り場があるところもいいですね(>。<)
行ってみたいが兵庫県。。。8時間コースかぁ。。。
高速道路が無料になったら考えよう(笑)

お仕事、大変そうですが忙しいことは良いことですね!!
体調を崩さないように頑張ってください!!
Posted by man-bowman-bow at 2009年10月17日 06:24
>きよぴーさま

おはようございます。
約10日振りのアップで、コメントして頂けて・・・
なんと嬉しい事でしょうか。(感謝!!)
最近星、見てらっしゃらないのですね。
きよぴーさんクラスは、車に、カメラと、簡易赤道儀を積んでいて
いつもチャンスを狙っていらっしゃるような感じがありまして・・・

オフシーズン無料と予約がいらないというのはありがたいです。
ただ、すぐ目の前は海なので、ある程度暖かく、穏やかな日が
よろしいかと思いますが。
>若者の大騒ぎ・・・
あるかもしれませんね。あの打ち上げ花火は私も悩まされた事があります。
花火も21時までで終わって頂きたいものですが。
夏の海辺は私もそんなイメージですね。
ちょっとオフシーズンにキス釣りやヒラメ釣りを絡めて・・・
いかがでしょう。
ここまで人いないと寂しすぎるかなぁ・・・
Posted by pidi1969 at 2009年10月17日 06:42
>man-bowさま

おはようございます。
10日振りのアップになりますねぇ。
ご心配頂きありがとうございます。
ご自身のblogの中でも心配コメント頂きまして、感謝です。
この度の出張先がパソコンの無いところや、厳格な?会社で
フィルターがかけてあり、コメントどころか、閲覧さえ出来ない
ところへの出張でしたので・・・ストレス溜まっております。
体調はいたって元気でやっております。
>ヌシ・・・
特に騒ぐ訳ではないので、あまり気になりませんが
草の中から出てくるとチョットびっくりします。
オフシーズン無料と予約がいらないのがいいですが
オフシーズンは水道とトイレ以外は何もありません。
本来それで良いのですが・・・
城崎温泉も近いですし、円山川公苑も近い。
釣りもOK。私には充分なスペックです。
でもでも、高速道路が無料になっても、伊豆の海も楽しめますし
無料でも、移動に8時間以上は・・・相当気合い入れないと・・・
現地到着時点で疲れ果てますよ(笑)。
お仕事忙しいことは良いことですが、ほどがありますね。
でも、大丈夫ですよ。
疲れているなりに楽しんでおります。
>体調を崩さないように頑張ってください!!
ありがとうございます。
今日は久しぶりにお休みなので子供の御機嫌取りに行って来ます(笑)。
Posted by pidi1969 at 2009年10月17日 07:10
おはようございます!

出張おつかれさまです!
その中でのレポ。
“本物のブロガー”ですね!
城崎温泉が近くにあるのは魅力です。
先着順 ← ぼくの性格上なんかドキドキしちゃいます(^^)
Posted by こめジーこめジー at 2009年10月17日 07:49
>こめジーさま

おはようございます。
10日ぶりですのにおいで下さり感謝しております。
幻想的な写真凄かったですね。疲れがふっとびます。
城崎温泉外湯めぐり・・・なんてした事ないですが、温泉って
なぜか反応してしまいます(笑)。
以前書いた柤大池キャンプ場も予約不要先着順でしたが
予約不要も私にとって大きなポイントですので、気比の浜もとりあげました。
(と、書くと格好良すぎですね。本当は前回の忘れ物・・・(笑))
>先着順・・・
一番に到着してもドキドキですし、遅く着いてしまうと・・・
区画されていないフィールドでは、テント建てる勇気もなかったり・・・
そういうドキドキ感は私にもあります。
ですので、私の出発の朝は早いです(笑)
>本物のブロガー・・・
いえいえ寂しがりの小心者です(笑)。
Posted by pidi1969 at 2009年10月17日 08:04
まいどです(^^)

出張からお帰りですか??
ご苦労様でした(´∀`)

予約不要で使えそうなキャンプ場レポ、第2弾ですネ!

なんといっても城崎温泉が近いというのはGoodですネ~。
私にとっての城崎は温泉&カニ ツアーですから(笑)
Posted by n-dacchin-dacchi at 2009年10月17日 12:57
>n-dacchiさま

こんにちは。10日ぶりのアップにもかかわらずおいでくださり
感謝しております。何とか出張一段落いたしました。

予約不要キャンプ場の2弾ですが、実際のところ前回のレポ忘れの
尻拭いですが・・・

城崎まで温泉&カニでいらっしゃるのですね。
温泉は・・・引かれてしまいます。
オンセン行こうよ。なんて言われるとすぐOKしてしまいます。
で、後でスケジュール調整に困っています(笑)。
Posted by pidi1969 at 2009年10月17日 15:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
気比の浜キャンプ場 -前回の忘れ物-
    コメント(8)