ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
pidi1969
pidi1969
ピディ1969。
兵庫県在住。
2018年49歳になりました。
すっかり出動できていませんが、キャンプ再入門です。
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

                pidi1969                                

DUG(ダグ) 焚火缶 トライポッド

これから欲しい焚火ツール01


ユニフレーム  焚き火テーブル

これから欲しい焚火ツール02


DUG(ダグ) 焚火缶3セット

これから欲しい焚火ツール03


ユニフレーム キャンプケトル

これから欲しい焚火ツール04

こんばんは。

引っ張り過ぎはお許しを(笑)。
 
柤大池公園キャンプ場 キャンプ場データ
 
 
 
 
 
では、柤大池公園キャンプ場のデータです。文章ですみません。
 
 
柤大池公園キャンプ場

柤大池公園バンガロー村 あけぼの山荘で受付等をされております。

兵庫県美方郡香美町村岡区柤岡
TEL&FAX 0796-95-1109   

基本的にキャンプは予約不要ですがよやくできません。
この公園でイベントがある場合、使用出来ない場合があるようなので、
事前に確認されていた方が良いと、思います。
 
コテージ(和室) 5棟  7名用×3棟 5名用×2棟
ログハウス(洋室)5棟  7名用×2棟 5名用×3棟
オートキャンプ 20台   キャンプ 30張 
と、データ的にはいうことになっております。
池の周りでも何カ所かテント張れます。

トイレ1カ所、男子用女子用とも和式水洗。車椅子用様式1つ有り。
炊事棟1カ所。水道蛇口7つ(位でした<記憶)
かまど1カ所。

直火、焚火禁止となっております。
*この定義は難しいようです。と、いうのもサイトでのバーベキューはOK
 とにかく、火事には注意と言われました。炊事棟の隣のサイトにはかまど
 らしき物がありました。

シャワー、お風呂はありません。
*車で10分強で新温泉町湯区湯村温泉。香美町村岡区村岡温泉
 20分で香美町小代(おじろ)区おじろん
 20分強で香美町香住区矢田川温泉。へ、行けます。

毎週水曜定休日。冬期閉鎖。

テントのみ1張り¥1,500
テント+タープ各1張り¥2,500
施設整備費(ゴミ処理費)私は100円でした。
ゴミは大きく3種類に分けるのですが、
とりあえず買い物袋に分けておいてください。と、言われました。
あとでその分別した袋を持ち込みました。
どうやら、係の方が正しく分別されているようでした。

水道鍵補償費¥500
これは、水道の栓(蛇口)が取り外されており、それを一つ受け取ります。
返却時500円は返って来ます。

こんな感じでしょうか?
薪、炭、アイスクリームの販売があります。種類はあまりありませんが
娘は白熊を食べました。アイス¥130。

コテージのお客さん(若い子たち)がちょっとうるさかったですが
キャンプの方が誰もいらっしゃらなかったからでしょうか。
ゆっくりできて、とても気に入りました。



同じカテゴリー(柤大池公園キャンプ場)の記事画像
復帰させていただきます。
柤大池公園キャンプ場 シルバーウイーク
柤大池公園キャンプ場 2日目
柤大池公園キャンプ場 大人タイム
柤大池公園キャンプ場その2
同じカテゴリー(柤大池公園キャンプ場)の記事
 復帰させていただきます。 (2011-05-04 18:54)
 柤大池公園キャンプ場 シルバーウイーク (2009-09-23 00:01)
 柤大池公園キャンプ場 2日目 (2009-08-30 00:07)
 柤大池公園キャンプ場 大人タイム (2009-08-29 00:01)
 柤大池公園キャンプ場その2 (2009-08-28 00:01)

この記事へのコメント
おはようございます(^^

写真は朝?夕暮れ?

サイト料、2500円って!?
人数に関係がなく?
良心的なお値段ですね!

近くにあるとは羨ましい限りです。
Posted by man-bowman-bow at 2009年08月31日 07:49
>man-bowさま

おはようございます。
>¥2,500・・・
ある意味人数に関係なく。です。
バカでっかいテント持ち込むと、どうかわかりませんが
「娘さんと2人でしょ。テントだけでいいんじゃない?
 2,500 円かかるよ!!タープは家族で来たときにしたら?」って
言われましたので。非常に良心的です。
何よりも予約いらないのが嬉しいですし、1つですが洋式トイレがあって
嬉しく思います。
小さな子には必須ですから。

>写真・・・
夕方です(笑)。わからないですね・・・(笑)
ちょうどランタンの方に河童が住んでいます(笑)。
いえいえ池があります。(笑)。
Posted by pidi1969 at 2009年08月31日 08:15
おはようございます(^^)

2,500円はほんと安いですよね。
予約がいらないというのもGOODですね。

>キャンプの方が誰もいらっしゃらなかったからでしょうか。

結構『穴場』なんですかね??

それはそと車は横付け出来るんですか?
Posted by n-dacchi at 2009年08月31日 08:53
>n-dacchiさま

おはようございます。
安いです(笑)。水もちゃんと飲めますし・・・(笑)。
予約がいらないというのは本当に嬉しい。お天気で選べますし。
ただ、裏を返せば早い者順???
>結構『穴場』?
どうでしょうか?私は好きですし・・・
今月22日の土曜に下見に行ったのですがテント無し。うそ〜!!
7月の末はお天気悪かったですが週末は2,3組は居ましたが。
係の方に聞きましたが、どこでも車入っていってくださいって(笑)。
私も車近くに停めていましたよ。
”30年前の寝袋出動”の初張り写真の横にちらっと。写っております(笑)。
Posted by pidi1969 at 2009年08月31日 09:31
こんばんは!

安・安い・・・・!

うらやましい限り!!

サイトも芝生でGOODだし!!
プライベートキャンプ場じゃないですか!!
ココは要チェックかな!
私的にはソロでのんびり2泊くらいしたいなぁ!!
Posted by KUROSANKUROSAN at 2009年08月31日 21:16
>KUROSANさま

こんばんは。
安いですね(笑)。
ソロでしたら私も2泊位したいですが家から近すぎます(笑)。
すぐカミサンが来てしまいます。いつまで遊んでんのよ〜って(笑)。
ですので、神戸、大阪周辺でこんな都合の良いところ探しております。
でも・・・ありません(笑)。
Posted by pidi1969 at 2009年08月31日 21:28
こんばんわ!

まだまだ知らないキャンプ場がたくさんあるなーと思いました。
値段も良心的ですね。他なら1泊の値段で2泊できてしまうのは魅力的♪
Posted by kazurin0818 at 2009年08月31日 23:34
>kazurin0818さま

おはようございます。
魅力的なのであります(笑)。
が、家から近すぎて・・・やっぱり日常というか、もうひとつ
”キャンプだぁ〜”的に日常から離れられないのが・・・
神戸や大阪付近でこんなところがあれば良いのですが・・・
まだ、未知のフィールドですが、大野山アルプス・・・が私にとって
神戸、大阪の魅力的な場所なんです・・・妄想では(笑)・・・
Posted by pidi1969pidi1969 at 2009年09月01日 06:14
又こんにちは
31日はこちらは台風でかなりの雨でしたよ
自宅近辺にこのようなキャンプ場ですか
羨ましい限りです(●^o^●)
釣りも出来そうな位の池もあるんですね!
私も大阪、神戸近くは、いつかキャンプしたいと
思っています(ユニバーサルも行きたいので)
これから色々参考にさせて頂きたいです
ので色々レポ頑張って下さいね(^。^)y-.。o○
Posted by norinori3norinori3 at 2009年09月03日 11:43
>norinori3さま

また、こんばんわです(笑)。
ここは、すっかり気に入ってしまいました。
>ユニバーサルに行きたい・・・
舞洲スポーツアイランド
と、いうところがありますよ。
これは極論かもしれませんが。
キャンプされながら関西に近づいていくっていうのも・・・どうでしょう?
お役にたつレポができるかわかりませんが、できるだけ更新していきます。
書き込みありがとうございました。
Posted by pidi1969 at 2009年09月03日 22:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
柤大池公園キャンプ場 キャンプ場データ
    コメント(10)